« 1月6日:ベルケイド治療20回目実施。 | トップページ | 病歴 »

フリーライトチェーンについて

フリーライトチェーンについて、ネットで調べてみました。

自分なりに理解して判るように整理したつもりですが、間違いや理解不足があるかも知れませんので、ご承知下さい。何かご指摘があればコメント下さい。

12月26日のフリーライトチェーン結果の疑問点(κ型の基準範囲下限アウト)について: 

調べて見ましたが正確な答えは見つかりませんでした。 私はig-G λ型のMMです。 元々、遊離L鎖(κ型、λ型共に)量が正常範囲の下限値に近い程少なかった為 λ型L鎖が増加しても正常範囲内に収まったが、λ型L鎖が増加した分κ型L鎖は減少し、下限値以下になったのでは?と推測しました。

次回受診日に、先生に確認してみます。 

フリーライトチェーンについて調べた事。

Frc1_2

Frc2_3

Frc3 Frc4

|
|

« 1月6日:ベルケイド治療20回目実施。 | トップページ | 病歴 »

20.骨髄腫について調べた事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517104/53680114

この記事へのトラックバック一覧です: フリーライトチェーンについて:

« 1月6日:ベルケイド治療20回目実施。 | トップページ | 病歴 »